お知らせ
2023年12月21日

【お知らせ】マイクロソフト 法人向けライセンスおよびサービスの価格改訂について

この度、日本マイクロソフトより、日本円の為替変動に伴う価格改訂について発表がありましたのでご案内いたします。
弊社が提供している、Dynamics 365をはじめとするクラウドサービスのライセンスも変更の対象となります。 現在ご利用中のライセンス、またはご購入をご検討中のライセンスへの影響については営業担当までお問い合わせ願います。
詳細及び、マイクロソフト社のコメントについては、下記の記事をご参照ください。
https://news.microsoft.com/ja-jp/2023/12/06/231206-information/

尚、マイクロソフトは2023年秋以降、年に2回の間隔で米ドルおよびグローバルにおける等価価格との価格調整を実施することを発表しています。 弊社におきましても、下記の通り対応させていただきます。お客様には諸事情ご賢察の上、ご理解賜りますようお願い申し上げます。

  1. 対象製品:マイクロソフトが提供するすべてのクラウドライセンス、およびSoftware in CSP製品
  2. 理由:日本円の為替変動の影響のため
  3. 値上げ幅:Azureライセンス 17.1%、Azure以外のライセンス 20.0%
    ※マイクロソフトでは、AzureとAzure以外のライセンスで異なるレートを使用しています。
    今回の変更は、それぞれに使用されているレートを米ドル価格に合わせるための処置となります。
    ※Azure Planは為替変動型となっているため今回の価格改定の対象ではありません。
  4. 価格改定日:2024年4月1日
    2024年4月1日以降の新規購入または契約更新を迎えるライセンスから順次新価格が適用されます。
    御入用のライセンスがありましたら、2024年3月末までのご購入をご検討ください。詳細は営業までお問い合わせください。

※本発表内容について内容の変更がありましたら、引き続きマイクロソフトより情報を取得し、アップデートが入り次第、お知らせにて通知いたします。

close