ル・コルドンブルー株式会社 CASE STUDY
Microsoft Dynamics NAV資料あり
ル・コルドン・ブルーでは、経理処理では会計専用ソフトを利用し、学校関連の収入や一般費用の入力を行っていました。一方、食材の発注に関しては、あるERP製品の仕入モジュールを、卸業務に関しては販売モジュールを非連動で使用し、店舗における在庫管理は Excelで手作業の管理を行っていました。
このように、各部門が独自のシングルデータベースを利用して業務を行っていたため、月次の締め処理に時間がかかり、必要な分析のデータが取れないなどの問題がありました。
【導入効果】
外注加工費や、キット製品管理、学校で利用する食材の発注などの業務を加味した在庫管理ができるようになり、苦労を重ねながらも、在庫と経理データの連動や卸業務における年齢表管理など、これまでできなかったことが実現できるようになりました。また、Dynamics NAVはマイクロソフト社製品であるために Excelなどと親和性があり、画面コピーやデータ抽出が容易にできるようになりました。
企業概要
企業名 | ル・コルドン・ブルー株式会社 |
---|---|
創立 | ー |
資本金 | ー |
所在地 | 東京都渋谷区猿楽町28-13 ROOB-1 2F |
URL | http://www.cordonbleu.co.jp/ |
事業内容 | 料理学校、食品・料理器具販売、インテリア雑貨販売、ライセンス商品販売 |
導入ソリューション概要
ソリューション | Microsoft Dynamics NAV 3.6 |
---|---|
導入モジュール | 一般会計/販売&売掛金管理/仕入&買掛金管理 /在庫管理 |
導入拠点 | 日本 |
導入言語 | 日本語、英語 |
DOWNLOAD
If you would like to download our catalogs, brochures or case studies, please click the button below
DownloadInquiry |
![]() |
---|