セミナー開催報告

30 9月

皆様、こんにちは! 室長こと、吉島良平Microsoft MVP for Business ApplicationsMicrosoft Regional Director) です。お元気ですか?だいぶん、涼しくなってきましたね。

さて、本日はご挨拶というか、、、自分事で大変恐縮ではございますが、この9月末をもってPacific Business Consulting,Inc.を卒業させていただくことになりました。ちょうど入社から20年の節目のタイミングとなります。多くのクライアントの皆様から「お疲れ様メール」をいただき、胸が熱くなりました。みんな、室長を泣かすんじゃないよ(笑) プロジェクトやイベント/セミナーでお知り合いになれた皆様と過ごした時間は、自分の宝物です。皆様に大変多くのことを教えていただきました。本当に感謝しています!

そして、長きにわたり、PBC Dynamics Blogにお付き合いいただいた皆様、本当にありがとうございました。毎月最低2回は新しい情報を投稿しようと、この数年間は週末に時間をとって書いていました。今後は後任のものが、Blogを継続していきますので、引き続きPBC Dynamics Blogへのご愛顧のほど何卒宜しくお願い致します。

ということで、室長の最後の備忘録は、昨日9月28日(水)に開催したセミナーについてとなります。

多くの方々にご参加いただき、弊社の取り組みを発表でき、社内のPJ関係者にとっても幸せな時間になりました。皆様、ありがとうございました。まだまだ改善の余地は多いのですが、マイクロソフトのビジネスアプリケーションを使い倒して、社内ITインフラ全てをマイクロソフト製品群で構築している企業は世界でも本当に少ないと思います。社内の取り組みで得た知見を、お客様や、R&Dに活かしていければと思っています。弊社の取り組みが、皆様のデジタルトランスフォーメーションに関する取り組みの参考になれば幸いです。

都合がつかず、ご参加できなかった皆様の為に、↓に映像を残しておきます。資料を入手したいという方があれば、弊社の営業までお問合せいただけますと幸いです。

長きに渡り、弊職にお付き合いいただいた皆様、本当にありがとうございました! 皆様の更なるご健勝とご活躍を心よりお祈り申し上げます。引き続き、Pacific Business Consulting, Inc,を宜しくお願い申し上げます。

マイクロソフトの皆様、マイクロソフトの卒業生の皆様、長きに渡るビジネスサポート、協業ありがとうございました。皆様とも本当に多くの思い出があります。この場をかりて御礼申し上げます。ありがとうございました!

PBCのみんな、諸々のサポート、本当にありがと!いつまでも、お元気で!

吉島良平(室長)bit.ly/Dynamics365JP