セミナー開催報告報告【外資系日本法人・日系企業海外現地法人Dynamics ERP導入プロジェクトの勘所】

31 8月

皆様、こんにちは! 室長こと、吉島良平Microsoft MVP for Business ApplicationsMicrosoft Regional Director) です。お元気ですか?はやいもので、本日で8月も終わりですね。

室長は、社内プロジェクトの遅延をなんとか取り戻すべく、今年は夏休みは返上しました。親も年老いてきているので、今の状況では帰省もできませんでした。知人たちも土日も休めていないんじゃないかと、よく心配してくれるのですがが、月に1度の学校にも通えていますし、日々学びを得られているので、ほぼストレスフリーな日々を過ごせているのではないかと思っています。でも、一度くらい海にはいきたかったなぁ。。。

皆さんの素敵な夏は、どんな感じでしたか?

僕の今年の夏の思い出というか、強く印象に残ってるのは、「高校野球」「女子日本代表ラグビーの南アフリカ戦とアイルランド戦」「イチロー元選手のマリナーズ球団の殿堂入り」です。

夏の甲子園では、なんといっても「下関国際」の躍進ですね。準優勝、立派な結果ですよね。桐蔭高校や、滋賀の近江高校とい優勝候補であった強豪校を、次々と撃破する姿には心打たれました。そして、両校の監督も本当に素晴らしい教育者だなぁと、こんな指導者の元でスポーツができること、生徒の皆さんにとって最高の夏になったと思います。甲子園に出るだけでも、大きな財産なのに。

https://twitter.com/Team38165195/status/1561672667131916288?s=20&t=yjPcKfXyAtkKMHY13aQw_Q

女子ラグビーも、ワールドカップ前に、いいゲームを展開してくれました。本戦が楽しみです。

女子は強いですね。男子は、ヤバイです。来年フランスで開催されるワールドカップ2023で日本と同じグループに入るアルゼンチンが現在開催中の南半球チャンピオンシップで豪州・NZを撃破しています。日本のベスト8進出に大きな壁になって立ちはだかることになることでしょうね。

https://twitter.com/rugbyworldcupjp/status/1563484625120292864?s=20&t=DHAhcIjSmH7xaEZ2MdSqqA

これは、10月末に日本もオールブラックスに勝利するしかないですね!

そして、イチロー元選手のマリナーズの殿堂入りセレモニーにおけるスピーチは最高でした。

素晴らしい殿堂入りのセレモニーですし、英語の勉強にもなるので、↓をおいておきますね!

やっぱり、チームスポーツは最高ですね‼

さて、前置きはこのくらいにして、本日のBlogでは、本日開催したセミナー

【ロールイン/ロールアウト導入プロジェクトの勘所】

の備忘録をメインとしたいと思います。

ご参加いただいた皆様、ありがとうございました。都合がつかず、参加できなかった皆様はお時間があるときに、↓をご覧いただければと思います。

 

来月9月28日は、PBCの社内事例をご紹介するセミナーを担当致します。当日は、当社の活用事例をもとに、【Dynamics 365 CRM⇔ERPの連携】や、【Dynamics 365 Marketingの活用】のデモンストレーションをお披露目する予定です。

マイクロソフトのビジネスアプリケーション群を活用した「守りのDX」から「攻めのDX」に転じるとは一体どういうことなのか?という点について、

社内プロジェクトを通じて得た体験を皆様にお届けしたいと思います。弊社のマイクロソフト製品の活用事例が皆様のDXへの取り組みのご参考になれば幸いです。

後半は、マイクロソフト社から2名のゲスト(鈴木様・宮本様)をお招きし、パネルディスカッションを行いたいと思いますので、楽しみにしておいてくださいね!

お申込み先はこちら→9月28日開催のセミナー

それでは、今日はこのくらいで!Let’s Go Moooore Dynamics and Power Platform !