セミナー開催報告

30 7月

皆様、こんにちは! 室長こと、吉島良平Microsoft MVP for Business ApplicationsMicrosoft Regional Director) です。いやぁ、今日も暑い、暑すぎますね。皆様は、いかがお過ごしでしょうか。週末を楽しんでいらっしゃいますか?室長は、担当している社内プロジェクトの進捗が芳しくなく、クーラーガンガンにきかせて自宅で頑張っているところです。

先週金曜日は久しぶりに外出してきました。学校に通いはじめました。

【ITベンダーのためのCIO養成講座ー第一期】です。本当はユーザー側のCIO養成講座に参加したかったのですが、IT企業に勤めている方は参加できないといわれ、今回新たにはじまった講座に再度申し込みをしました。

講師の森岡先生は本当に有名な方で、書籍をよく見ていて、今回生徒として学べるということを本当に楽しみにしています。内容に関しては公開できないルールになっているので書けないのですが、自分は現場経験が長く、我流、亜流になっているところも多いので、王道というか、フレームワークを身に付けておかないといけない。またユーザー側のCIOが担う役割をコンサルタントとしてしっかりと理解しておきたいというのが参加を決めた理由です。しっかり復習、研鑽してお客様に還元できるように頑張りたいと思います。

さて、今日はですね。先週開催したセミナー、

「時代にみあった働き方を手に入れよう!」

についての備忘録としたいと思っています。

今回は、2022年3月に新たにMicrosoft MVPを受賞したR&Dチームの河村と一緒にお届けしました。

このセミナーを見ていただくと付けられる知識は下記の通りです。

  • Microsoft Dynamics 365 とPower Platformの概要
  • Microsoft Dynamics 365 Business Central(中堅中小企業向けERP)の特長
  • Microsoft Dynamics 365 Business Central 2022 Wave1アップデート機能と傾向
  • PBCが開発しているJ-PACK(日本商習慣機能)の概要と新機能のご紹介
  • Dynamics 365 Business CentralとJ-PACKを活用した時代に見合った働き方

7月度開催‐【時代に見合った働き方を手にいれよう!】

これから、ご導入をされる方、アップグレードを検討される方、機能拡張を理解しておきたい方は、是非ご覧いただけると幸いです。

5月開催‐【中小企業のDXを実現するQuick Start Serviceとは?】

6月度開催‐【ノンカスタマイズによる短期間導入のポイント】

と担当してきましたシリーズセミナーも3回が終わりました。8月は「ロールイン/ロールアウト」、9月は社内導入事例を基に「CRM⇔ERP連携/Marketing」とあと2回の開催を計画しています。全シリーズを見るとマイクロソフトのビジネスアプリケーション領域のかなりを網羅できるので、お時間のある方は5月開催、6月開催分の録画もご視聴いただける幸いです。

7月度は3回の投稿にお付き合いいただきありがとうございました!それでは、今日はこのくらいで失礼いたします!Let’s Go Moooore Dynamics 365 and Power Platform!!