Microsoft Build 2021 Recap Community Day

27 7月

皆様、こんばんは! 室長こと、吉島良平Microsoft MVP for Business ApplicationsMicrosoft Regional Director) です。皆様いかがお過ごしでしょうか?

東京ではコロナ感染者がまた増えてきましたが、、、皆様は、ワクチン接種はおすみになられましたでしょうか。私は日々バタバタしており、未接種です。政府CIOポータルにワクチンの接種状況が公開されていました。本日時点では、2回の接種が終わった方は20%ちょっとという状況のようです。

都道府県別で見て見ると、山口県、和歌山県、山形県の順に接種が進んでいるようですね。

副反応に苦しまれている方も多いようで、いろいろな情報共有が自分の周りでも行われています。留意しつつ、進んでいかないといけませんね。私も今週が諸々の山場なので以降動き出したいと思っています。

さて、今日は先日YouTubeにて配信されたMicrosoft Build 2021 Recap Community Dayについてご紹介させていただきたいと思います。2021年5月に開催された「Microsoft Build 2021」の日本版振り返りイベントに、 他の11 名の Microsoft MVP やコミュニティリーダーとともに、Azure、Visual Studio、Microsoft Teams 開発、ビジネスアプリケーション、Windows 開発、AI と、Build で発表された様々な注目の技術情報を解説させていただきました。関係者の皆様、お疲れ様でした!

↓クリックすると、ビジネスアプリケーション領域のセッションからスタートします↓

この時に私が利用したスライドですが、↓から入手可能になっておりますので共有いたします。子のスライドは800名近くの方々にみていただいているようで、マイクロソフトのビジネスアプリケーション領域の情報が皆様に少しでも届いていたら幸いです。

ちょっと長いので、コーヒーとか、ビール飲みながら、リラックスして御覧ください。そして、もしよろしければ、「クラウドデベロッパーちゃんねる」をお気に入り登録ください💛

最後に、今期もマイクロソフトアワードをマイクロソフト様から頂戴しました。

気持ちを新たに、世界中のマイクロソフトビジネスアプリケーションユーザー様のために、最善を尽くす1年にしてまいりたいと思いますので、引き続きご支援・ご鞭撻のほど宜しくお願い致します。

それでは、今日はこのくらいで。Let’s Go Moooore Dynamics and Power Platform !!